smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

本日17日(日)臨時営業します。

本日17日(日)手創り市(鬼子母神)に出展予定でしたが、雨天のため中止になりました。

そのため、急きょ小屋でぱんの販売のみ営業いたします(11時から17時まで)。

ぱんの種類
・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
・いちじくの丸ぱん
・チーズの丸ぱん
・ライムギとカレンツ

種類は少ないですが、16日に焼いたものなので少しお安くさせていただきます。

のんびりやってますので、ぜひお越しくださいませ。

at 09:27, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

季色(ときいろ)のぷくぷく多肉展とワークショップ

多肉ファンに吉報です!

6.20〜6.30に千葉県浦安のアトリエで多肉植物のアレンジを中心に活動されている季色(ときいろ)のお二人が多肉の展示販売をしてくれます。
手づくりやのお客さんからもリクエストが多かった、多肉のワークショップもしていただけることに! もちろん多肉初心者も大歓迎です!!

ワークショップは受付中ですので、詳しくは企画部までどうぞ。

at 00:27, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

2月になりました。

 2月のお届けぱんの詳細アップしました。 


てしごと★足靴工房さんの「手作り靴とミニチュア靴と。」は今週2月4日(土)までになりますので、ぜひご覧になってください。

13280935752000.jpg

明日は寒くなるようです(毎日です)のであたたかくしてお越しくださいね。

at 19:47, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

企画展とワークショップ。

HPの企画部でお知らせしていますが・・・。

来年の企画第一弾!!


手作り靴とミニチュア靴と。   by てしごと★足靴工房

日時 : 2012.1.18 〜 2.4

革の靴やルームシューズ、ミニチュア靴のストラップなどの展示販売。
春日部の工房で1足1足丁寧につくられた手づくりの靴をぜひご覧ください。


ミニチュアモカシン靴の携帯ストラップ*ワークショップ



1.21(土) 11:00〜 ぱんとスープ付き  1,800円
        14:00〜 ドリンクとおやつ付き  1,500円
1.26(木) 11:00〜 ぱんとスープ付き  1,800円   

作業時間は30分程度で各回5名まで募集いたします。

お申し込みは手づくりや店頭、またはメールにて受付いたします。
詳しくはHPをご覧ください。

ミニチュアモカシン靴の革の色や糸の色など自分で選んで作ります。
革の種類によっては名前やイニシャルを刻印できますよ。
自分だけのオリジナルのストラップを作ってみてください。


  *無料相談室*
ワークショップの1月21日と26日は作家の勅使川原さんがお見えになるので、
両足のサイズが違う、
外反母趾の悩み、
本当に自分のサイズはこれでいいのか?などなど
靴屋さんやお医者さんに相談するほどではないけど、靴選びのことで悩みがある方は相談にのっていただけますよ。
もちろんワークショップご参加以外の方でもOKです!
お気軽にお越しください。

at 18:49, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

明日。

 明日、いやもう今日だった・・・

今日さいたま新都心けやき広場にてファーマーズマーケットに出店します。

けやきひろば1階なので雨でもやってます。
9時過ぎぐらいから昼過ぎぐらいまでいる予定ですので(かなりゆるい感じ?)、お近くの方はぜひお越しくださいませませ〜。

at 01:02, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

『 Cの展 』はじまりました。

今日から『 Cの展 』はじまりました。
写真は後日アップする予定です。
10月1日までですので、ぜひご覧くださいね。

9月10日(土)のワークショップですが、あとわずか空きがあります。
明日8日(木)昼過ぎに締め切らせていただきますので、お早めにどうぞ。
お申し込み締め切りました

9月のお届けぱんの詳細、お申し込みはこちらから。。

at 19:56, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

ファーマーズマーケット

 明日4日(日)はさいたま新都心のけやき広場(1階)にてファーマーズマーケットに出店します。

9:30ごろからお昼過ぎぐらいまでいる予定ですので、お近くの方や普段小屋に来れない方もお待ちしています。
他はお野菜や加工品などなどのお店が出ているので、ぜひお立ち寄りくださいね。

今週は台風の影響でお天気が不安定でしたが、たくさんの方が小屋に来ていただきました。
長いお休みをいただいたので、おなじみさんから初めての方まで皆さんお待ちかねだったようです。
どうもありがとうございました。

来週からは秩父の3組の作家さんの企画展やワークショップがあります。
とても楽しみにしています。
作家さんの紹介はまた・・・。

at 21:28, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

9月のこと 〜ワークショップ〜

 お知らせがいくつかあります。

手づくりやのHPができました。
お知らせやお届けぱん、イベントのことなどアップしていきますのでぜひチェックしてくださいね。http://mgmtedukuriya.jimdo.com/

詳しくはこれからHPでもお知らせしていきいますが、
9月7日(水)〜10月1日(土)は秩父の作家さんたちの作品展示を行います。
  《 C の展 〜秩父、三組の作家展 》


秩父の三組の作家さんの中の一組がツグミ工芸舎さん。

ツグミ工芸舎さんは都市を離れ、秩父山中にて沢水を生活水とし、おもに木工小物などを作っていらっしゃいます。
その材料も身近にある材(古材、間伐材、生樹、古いもの)を利用し、ひとつひとつ手作業でつくっていらっしゃるのです。
製作工程もできる限り電気など人工的エネルギーが必要な機械を使わない、昔ながらの手しごとを目指されています。
全てがあったかい手のぬくもりが感じられる作品で、ずーっとずーっと長い間使っていくうちにどんどん愛着が湧いくるでしょう。

そんなツグミ工芸舎さんのワークショップが9月10日(土)に手づくりやの庭で行われます!!

ワークショップでは、ツグミ工芸舎さんの人気の作品、パンの友セット(バターナイフ、ジャムスプーン、はちみつサーバーの3点)の仕上げを行います。
なんと、その自分の作ったパンの友セットで手づくりやのぱんをみんなで食べよう!!という企画です。



詳細は手づくりやのHPにてご覧ください。
予約制ですので、受付は8月24日PM12:00から先着順です。

ぜひご参加くださいね。

at 15:31, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

今週の小屋(6月1日〜4日)

 明日から6月。

早くも梅雨に入ってジメジメな日々ですが、髪をカットして気分はスッキリです。
気温も20〜25度ぐらいが、自分の体もぱんたちもちょうどすごしよいようです。

今週のメニュー

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・じゃがいものキッシュ
 ・ピザ
 ・あんこのおやき
 ・フォカッチャ
 ・チーズの丸ぱん
 ・ベーグル(2,4日)
 ・カレンツとカシューナッツの丸ぱん(1,3日)
 ・ライ麦とひまわり(2,4日)
 ・夏みかんの角ぱん(1,2日) *今季最後です。
 ・あんこの角ぱん(3,4日)
 ・ワッフル

今週は喫茶では野菜と大豆のラタトゥイユとぱん(3〜4種)、ドリンクのセットをご用意しています。
もちろんもちもちピザもありますよ。
少数限定なので、ご予約優先にさせていただきます。


そして、今週末6月5日(日)はさいたま新都心であるファーマーズマーケットに出店します。

場所  さいたま新都心けやきひろば1階

毎月第一日曜日に開催されているイベントです。
野菜や花、加工品などありますので、お近くの方はぜひお越しくださいね。

at 19:56, 手づくりや, お知らせ

comments(2), -

義援金から支援金へ。

 24日(日)晴れますように・・。いや晴れます!(晴れ女がいるようです)
雨の場合は中止になりますので、ブログでお知らせいたします。

今回の『手をつなごう!まつり』は売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付いたします。

その寄付先をずっと考えていました。
日本赤十字社が一般的で信頼度も高いのでいいかと思っていたのですが、被災者の手元に義援金が届くまで時間がかかるそうです。

なので、知人が被災地に物資を届けに行ったときにお世話になったというNPOのボランティアのRQ市民災害救援センターに支援金として寄付して、現地の救援活動に役立ててもらおうと思います。
その活動などはHPでご覧ください。

直前のお知らせになってしまい、申し訳ありません。

当日は支援金箱を設置しますので、皆さんのご協力お願いいたします。

at 20:32, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -