smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ぷくぷく多肉展

 arrange227.jpg

今週20日(水)から『季色(ときいろ)のぷくぷく多肉展』はじまります。

季色(ときいろ)さんの多肉植物のかわいいアレンジ、ぜひご覧になってください。
育てるのが難しそ〜と思ってる方もいるかもしれませんが、コツさえ押さえれば意外と簡単!
ずぶらな人でも大丈夫?
20日と30日はワークショップで季色(ときいろ)さんが来られますので、興味のある方はぜひぜひ質問してみてくださいね。

20日のワークショップは締め切りました。→ キャンセルが出たので空きあります。

30日の壁掛け(タブロー)のワークショップはまだ受付中ですので、お申し込みはこちらからお願いします。→http://mgmtedukuriya.jimdo.com/企画部/


季色(ときいろ)さんのHP http://www.tokiiro.com/


at 23:13, 手づくりや, イベント

comments(0), -

今週末は。

 今週末17日(日)は雑司ヶ谷の手創り市です。

明日からお天気悪いようです。
日曜日は雨の場合中止になりますので、当日朝に手創り市のHPで開催の有無が決定されます。
ご予定されている方はご確認の上お越しくださいね。


う〜〜〜ん、仕込みがあるのでどうしましょう。。

at 19:30, 手づくりや, イベント

comments(0), -

5月の手創り市

 今週末20日(日)は雑司ヶ谷の手創り市です。

今月は鬼子母神での出店になります。

お天気もよさそうなのでぜひぜひお越しくださいませ〜。。

at 19:45, 手づくりや, イベント

comments(0), -

スマイルマーケット、ありがとうございました。

 

13日のスマイルマーケットは絶好のイベント日和。

このところ天候不順だったので心配していましたが、暑くも寒くもなく、風もない気持ちの良い1日でした。

ちょっと遅刻気味に慶福寺さんに到着して、相変わらずバタバタとセッティング。
お待たせしたお客様すみませんでした。

アレヨアレヨとぱん達は旅立っていきました。
ぱんが完売して、喫茶部長の水出しコーヒーや自家製ジュースも大好評で完売御礼でした。
どうもありがとうございました!!

おなじみさんや普段小屋に来れない方などたくさんの方たちとお話もできました。
今回で2回目のマーケットですが、他の出店者さん達も素敵な人たちばかり。
主催されてるのもママさんたち、出店者さんもママさんが多く、お客さんもお子さん連れのかたがたくさん。
授乳スペースやおむつ替えスペース、子供たちが参加できるワークショップなど、こんなにファミリーで楽しめるイベントはなかなかないのでは。
ほんとにママさんパワーを実感しました。

準備や後片付けなども出店者さん(早くに完売した方も最後まで残って片付けを手伝ってました)やスタッフ(のだんなさん?)たちで協力していたのもなかなか他では見られない光景で、とても素敵でした。

主催者さん、スタッフさん、そして慶福寺さん、本当に準備から大変だったと思います。
どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
ぜひ来年も開催してほしいです!

お越しいただいた皆さん、手づくりやにお立ち寄りいただいた皆さん、本当にありがとうございました。



今週のメニューはこちら 

5月のお届けぱんはこちら 




at 19:52, 手づくりや, イベント

comments(0), -

Smileマーケット

 今週末13日(日)は地元、蓮田の慶福寺さんでスマイルマーケットが開催されます。

昨年に続き2回目の今年のテーマは

Be yourself     Love yourself     Open heart  です。
『自分自身とつながり、自分自身を愛し、そして ハートでつながろう!』

ワークショップやライブ、フード、手づくり雑貨、ヒーリングコーナーなど盛りだくさんです。
大人から子供まで楽しめるイベントですのでぜひお越しください(おむつ替え、授乳スペースあります)。
マイカップ、マイはし、エコバッグ、小銭などご持参くださいね。

手づくりやはぱん、たくさん持っていく予定です。
そして部長は自家製ジュースと水出しアイスコーヒーを。
天候によりますが、時間をずらしてワッフルを現地で焼いてみようかなーとたくらんでいます。
焼きたてワッフル、できるといいな。

at 19:59, 手づくりや, イベント

comments(0), -

幸せな1日。

4月の企画展 『春さんぽ』、ご近所合同イベント『根金さんぽ』ともに無事終了いたしました。

お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

そして企画に参加していただいた作家さん、出店していただいた方々、アトリエのお二人、HUGの皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

当日は肌寒い曇り空でお昼ごろにパラパラと雨が・・・、
でもたいしたことはなく、
おさんぽ楽しんでいただけましたか?
のんびりムードの1日でしたが、いつものように最初にダ―――と混んで、そのあとのんびりという感じではなく、1日中いい具合にお客さんが来てくださったように感じました。
最初はいつものようにワタワタ、アタフタしておりましたが・・・。

『春さんぽ』のantさん、nomamaさん、1・2・3さんの美人作家さんが来てくれて、小屋の中は華やかになり、
庭ではお豆腐の手づくりやさんの出来立て豆腐は甘くておいしかったー、この日限定のがんものフォカッチャサンドも大好評。
セニョールカクトゥスさんのメキシコ料理は部長がうまいうまいとたいらげ、
marukoちゃんの焼き菓子はラッピングもかわいくほのぼのやさしいおいしさ(ごぼうのガトーショコラは絶品!!)。

素敵な作り手の人たちやお客さんが手づくりやに集い、楽しい時間を過ごしている(と思っている)・・・そして自分自身も楽しめたとても幸せな1日でした。


写真はなぜかアップできませんでした。。


今週は通常通りの営業になります。

今週のメニューはこちら 

そしてGWも変わらず 水木金土曜日の営業になりますのでよろしくお願いいたします。

at 20:07, 手づくりや, イベント

comments(2), -

『春さんぽ』と『根金さんぽ』

 『春さんぽ』は今週末22日(日)までになりました。

1・2・3さんの服は少し追加が入りました。

そして22日(日)は『根金さんぽ』同時開催です。
『春さんぽ』は(3人の作家さんも在店)喫茶室で、庭ではこだわりのおいしいフードの出店があります。もちろんぱんやドリンクもあります。

詳しくは根金さんぽ専用サイトをご覧ください。 http://negane-sanpo.jimdo.com/


今週のぱんメニューはこちら 


at 20:32, 手づくりや, イベント

comments(0), -

手創り市、ありがとうございました。

 

昨日の大鳥神社での手創り市はとても天気も良く、気持ちのいい1日でした。
あ〜、春になったんだなーと実感でした。
月に1度の手創り市、昨年の12月から出展させてもらってますが、とにかく寒かった!!
夜中から朝にかけてぱんを焼いているときも手足が冷えて、出店中も寒風に耐えてましたから(笑)。



そして昨日は手創り市の企画「季節のおくりもの パン」での出展。
朝からたくさんの方にお越しいただきました。
おかげさまでおくりものセット、単品のぱんたちも完売しました。

このおくりものセットをつくるにあたって、いろいろな方たちにお世話になりました。
手創り市スタッフの方々、メニューやラッピングを考えるにあたって相談した人々、
本当にどうもありがとうございました!!

今まで以上に「おくりもの」、人に喜んでもらえるもの、手づくりやらしいぱん、季節(旬)というものを考えるきっかけになり、とても勉強になりました。

お買い上げいただいた皆さん、喜んでいただけたでしょうか?
どうもありがとうございました!!

at 00:14, 手づくりや, イベント

comments(0), -

15日(日)は大鳥神社

15日は手創り市です。

先月は悪天候で順延になった『季節のおくりもの パン』に出展します。

 

手づくりやの定番ぱんと部長が作った無農薬菜の花や夏みかんを使ったぱん、ジャムたち。
自分へのおくりもの、そして大切な人へのおくりもの、みんなに喜んでもらえるとうれしいな。。

おくりものセットのほか、おやきやピザぱん、ワッフルなども持っていきます。

大鳥神社でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

at 20:19, 手づくりや, イベント

comments(2), -

GOOD MORNINNG MARKET

 
8日(日)は青山ファーマーズマーケットのGOOD MORNINNG MARKETに出店してきました。

お天気も良くたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
前回出店したときに買っていただいたお客さんがおいしかったのでー、と買いに来ていただいて本当にうれしかったです。こういう時にやっていてよかったなーとテンションがあがります。
他には蓮田の方や、近くの方が楽しみにしてきていただいたり・・。
本当にありがとうございました。

手づくりやの他に4店出店されていて、それぞれのパン屋さんとお話しできてよかったです。
この日はいろんなパン、お菓子などを買いに走り、自分自身が楽しんでいました。
青山はしばらくはお休みしますが、また出店したときはお立ち寄りくださいね。



そうそう、俳優の高橋克典さんがいらしてましたー。
残念ながらパンのお買いものはされていませんでしたが・・。
さすが、青山ですね。。


at 19:46, 手づくりや, イベント

comments(2), -