smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 明日から | main | 今週の小屋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

はじまりました。

 
20日から『季色(ときいろ)のぷくぷく多肉展』はじまりました。

季色(ときいろ)さんのアレンジはどれも繊細でかわいいです。
手づくりやがぷくぷく多肉でいっぱいです。
ぼーっと見てるだけで癒されるんです。



そして20日は器に多肉のアレンジワークショップの日でした。
台風が過ぎて暑かったのですが、外は風が気持ちよかったです。

季色(ときいろ)さんの多肉寄せ植えのポイントを伝授していただきました。
土も季節によってご自分でブレンドされていたり、そこここに多肉に対してこだわりが。
いろいろ質問が飛び交い、皆さん興味津々。
私も写真を撮りながらこっそり盗み聞き(?)。

季色(ときいろ)さんの寄せ植えは土が見えないぐらいぎゅーっとモリッと植わってるんです(この表現でわかるかな?)。
そのポイントは、なるほど〜〜、そんな裏ワザがあったのかーーー。
ワークショップを受けた方と盗み聞き(?)した私しか知らない・・・ふふふ。


そして完成〜!
同じ器でだいたい同じ多肉の寄せ植えなのに、皆さんそれぞれ違い素敵なものが出来ました。

たくさん苗も持ってきていただいたので、ご自分で寄せ植えされる方もご覧になっていくださいね。

30日(土)は多肉のタブロー(壁掛け)のワークショップがあります。
まだ少し空きがありますが25日締め切りになりますのでお早目にお申し込みください。
こちらから→ http://mgmtedukuriya.jimdo.com/企画部/  締め切りました

タブローのワークショップは季色さんもあまりされないようなので、とてもレアだそうです。
今度は私も参加したいな。





at 20:02, 手づくりや, ワークショップ

comments(0), -

スポンサーサイト

at 20:02, スポンサードリンク, -

-, -

comment