smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

お休みのお知らせ

200902141257000.jpg

今週水、金、土曜日はちょこっとフリマやりますよ。
雑貨、洋服、器などいろいろ出します。
品物がなくなり次第終了になります。
お買い物袋持ってお出かけくださいね。

来週から3月です。
時間、お休みの変更があります。

3月6日(金)12時〜3時までやってます
3月7日(土)お休みさせていただきます。


どうぞよろしくおねがいします。

at 09:36, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

21日の小屋

明日、21日はご予約で食事ぱんいっぱいになりました。

なので小屋には食事ぱんは並びません。
ゴメンナサイ。

一人でやっているため作る量に限りがあります。
ご予約などが入った場合はそちらを優先させていただきます。
できるだけ2日前までにご予約お願いいたします。

明日はキッシュ、ピザ、おやきなどは並びますのでお越しくださいね。

at 20:14, 手づくりや, 小屋での事

comments(0), -

梅、開花

200902171542000.jpg

昨日までの暖かさはどこへやら・・。

でも今日は小屋の梅が咲いていました。
春はもうすぐ・・・。

来週の水、金、土曜日の小屋ではちょこっとフリマやります。
ぱん焼き人の私物を少し・・・。
詳細は後日。
お楽しみに。

at 21:06, 手づくりや, -

comments(3), -

2月のお届けぱん

先日の『小屋で食べよう!おひるぱん』の時にさいたまタウン新聞さんの取材があって、その時の様子が掲載されました。
http://imakoko.didit.jp/55town_saitama_news/index.php?point=41

2月のお届けぱんセットメニュー  予定数に達しましたのでお申し込みをしめきりました。ありがとうございました。

  ・玄米味噌ぱん(食事ぱん1山)
    手づくりやのぱんの原点。手づくり味噌の風味をお楽しみください。
  ・えごまぱん(食事ぱん1山)
    国産えごま(しそ科の植物の種)を生地にくわえました。
  ・カレンツとカシューナッツの丸ぱん
    オーガニックカレンツ・カシューナッツ。ワインにも合います。
  ・チーズの丸ぱん
    プロセスチーズを丸ぱんの中に包み込みました。
  ・角ぱん(あんこ)
    自家製あんこを生地に練りこみました    
  ・フォカッチャ(プレーン)  
    生地に表面にオーガニックオリーブオイルを塗って焼きました。
  ・ワッフル  1個
    洗双糖、よつばバター、隠し味にお味噌が。

焼き菓子セット
  ・ポリポリ(焼き菓子)
    塩、こしょう味のやめられないおいしさ(砂糖不使用)
  ・にぎにぎ(焼き菓子)
    オートミール、ココナッツ(オーガニック)、洗双糖の甘さ控えめな焼き菓子

ぱん材料・・・国産小麦粉、玄米、味噌、自家製酵母、海の精(天然塩)

発送日:   2月21日(土)発送予定

商品代金:   ぱんセットのみ・・2,250円
        ぱんセット+焼き菓子セット・・2,910円
到着後1週間以内にお振込みください。(振込み手数料はご負担ください)送料は着払いとさせていただきます。

申し込み:  メールにて2月15日(日)午前10時より受付します。mgmtedukuriya@yahoo.co.jpまで件名を『お届けぱんセット』として、「ぱんセットのみ」か「ぱんセット+焼き菓子セット」のどちらか、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号を明記してください。

確認のメールを返送いたします。

お申し込みお待ちしております。

at 22:31, 手づくりや, お届けぱん

comments(0), -

小屋やってます。

明日は祝日ですが、小屋はやってますよ〜!

明日は特別に〈にんじんの豆乳ポタージュスープ〉つくりました。
風の谷農場さんの有機にんじん、とっても甘くておいしいんです。

テイクアウトもあるので、ぱんと一緒に温まってくださいね。

at 20:41, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

昨日の『ふくうわ市』



昨日はcafe couwaさんで『ふくうわ市』でした。

初めての方や顔見知りののお客さんもたくさん来ていただいて、ありがとうございました!

でも早くに売り切れてしまい、買っていただくことができなかった方もいてスミマセンデシタ。
小屋でもそうですが、特にはじめてのイベントなどはどれだけの方にきていただけるかわからないので、持って行く数や種類などで悩みます。。

昨日はフリーのライブもあり、はじめましての出店者の方もいてなんだか新鮮でした。
cafe couwaのスタッフさんたちも若い方たちなので、元気をもらったイベントでした。
(以前は周りが年上の方が多かったのに、最近は自分が・・・しょうがないか・・)

来て頂いた方々、出店者、オーナーさん、スタッフさん達、どうもありがとうございました!!

at 11:01, 手づくりや, イベント

comments(2), -

2月の予定とお届けぱん定期便

今月は味噌づくり月間です。

2月8日(日)    ふくうわ市に出店
2月11日(祝・水) 通常通りぱん屋やってます
毎週末 味噌づくり

と、こんな感じです。

今月からリクエストがあったお届けぱんの定期便をやってみようと思います。


【お届けぱん定期便】 定期便の受付は締め切りました。ありがとうございました。

発送日 : 毎月のお届けぱんを第2土曜日(予定)に発送します。(変更がある場合はメールでお知らせします)
前期のお届け月は2・3・4・5・6月の5ヶ月です。(7・8月はお休みの予定)

お支払い方法 : 代金は月によって違うのでぱんが届いたら1週間以内にお振込みお願いします(送料は着払い、振り込み手数料はご負担ください)
ぱんセットのみ  2,500円前後
ぱんセット+焼き菓子セット  3,000円前後

お申し込み : 2月7日(土)pm7時よりメールにてお願いします。
(お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、ぱんセットのみ又はぱんセット+焼き菓子セットのどちらか)

定期便以外の毎月のお届けぱんはその都度お知らせと募集はします。

お申し込みお待ちしています!!

at 19:20, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

ふくうわ市

200902012320000.jpg

2月8日(日)菖蒲町のcafe couwaさんにて『ふくうわ市』があります。

手づくりやもぱんをもって参加します!

昭和レトロポップな雑貨、作家さんの展示、お菓子、お惣菜、あとライブもありますよ。
couwaさんではランチなどは通常通りあるそうです。

詳しくはcouwaさんのHPにて。

ぜひお越しくださいね。

at 20:10, 手づくりや, イベント

comments(2), -

幸せな時間

昨日は『おひるぱん』に来て頂いた方々、ありがとうございました。

午前中すごい雨でどうなるかと思いましたがお車で来ていただいた方、電車とバスで遠くから来て頂いた方、無事に小屋にたどりつきました。
『おひるぱん』以外のぱんをお求めのお客様もあんなお天気の中、いっぱい来ていただいてだんなさんもあたふた・・・でした。お待たせしたりでスミマセンデシタ。

昨日はじめましての方たちが小屋でぱんを食べながらおしゃべりが弾んでいましたね。
ばたばたしながらもそんな風景がとってもうれしく、幸せな時間でした。

これからもこの小屋でこんな時間をつくっていきたいなぁと思いました。

at 23:21, 手づくりや, 小屋での事

comments(2), -