smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

3月のこと、そして4月の予定。

もう明日から4月です。

3月はいろいろあって、あっという間でした。
自宅の引越し、2月からの味噌づくり、確定申告、友人の結婚式など。
味噌づくりは先週の週末に約60キロ分なんとか終わりました。
結婚式は風の谷農場の二人の手作りの結婚式と披露宴。
とっても大変だったと思うけど、その分幸せそうな二人に涙涙。。
これから農業という大変な仕事をやっていく二人に、勇気と幸せを分けてもらった結婚式でした。

さて4月ですが、
3週目からの不思議舎さんの企画展、
25,26日はお野菜でお世話になっている農園四季さんの『竹の子市』に出張ぱん屋の予定です。
そして、お届けぱん、おひるぱんもやる予定です。
詳細は随時お知らせしますので、お楽しみに・・。

4月は出会いの季節、ウキウキしますね〜。

at 23:14, 手づくりや, -

comments(0), -

今週の小屋

お彼岸が過ぎても今日は少し寒かった小屋。
庭ではやっと水仙やムスカリも咲いてきました。

桜が咲き始めたこの季節、ぱん焼き人は花粉と黄砂で目と鼻がひどい状態です。
でもお花見は絶対するぞ〜!!もちろんぱんも持って・・。

さて、今週のピザは菜の花と春かぶ、風の谷農場さんの人参のピザです。
ピザにはおいしいベーコンが欲しいところなのですが、なかなかおいしいベーコンが見つからず・・。
ということで、春野菜のピザになりました。

おったのしみに〜!

at 20:24, 手づくりや, ひとりごと

comments(0), -

3月のお届けぱん締め切りました

お届けぱんのお申し込みありがとうございました。
予定数になりましたので締め切りにさせていただきます。
メールをいただいた方には今日中にお返事します。
どうもありがとうございました。

明日の小屋は通常通りやってます。
ぜひお越しくださいませ〜。。

at 19:36, 手づくりや, お届けぱん

comments(0), -

3月のお届けぱんです。

200903170827000.jpg

今日の収穫。
ふきのとうと菜の花。
菜の花もふきのとうも自然に生えてきたもの。
菜の花はピザに使おうかな。
自然の恵みに感謝です。

お待たせしました。
3月のお届けぱんセットです。

  ・ざっこくぱん(食事ぱん1山) 
    炊いた国産きびを生地に加えました。
  ・ぶどうとくるみのぱん(食事ぱん1山)
    オーガニックレーズン・クルミ  
  ・たねの丸ぱん
    かぼちゃの種、ひまわりの種、黒ごま、白ごま(すべてオーガニック)がぎっしりつまったぱん。
  ・チーズの丸ぱん
    プロセスチーズを丸ぱんの中に包み込みました。
  ・角ぱん(小豆)
    国産小豆とオーガニックシュガーをコトコト煮て生地に加えました。 
  ・フォカッチャ(プレーン)  
    プレーンの生地に表面にオーガニックオリーブオイルを塗って焼きました。
  ・ワッフル  1個
    粗製糖、よつばバター、隠し味にお味噌が。

焼き菓子セットメニュー

  ・ポリポリ(焼き菓子)
    塩、こしょう味のやめられないおいしさ(砂糖不使用)
  ・にぎにぎ(焼き菓子)
    オートミール、ココナッツ(オーガニック)、粗製糖の甘さ控えめな焼き菓子

ぱん材料・・・国産小麦粉、玄米、味噌、自家製酵母、海の精(天然塩)

発送日:    3月21日(土)発送
商品代金:   ぱんセットのみ・・2,430円
        ぱんセット+焼き菓子セット・・3,030円
到着後1週間以内にお振込みください。(振込み手数料はご負担ください)送料は着払いとさせていただきます。

お申し込み:  メールにて3月19日(木)午後7時より受付します。(午後7時以前のものは無効とさせていただきます。)
mgmtedukuriya@yahoo.co.jpまで
件名を『3月のお届けぱんセット』として、
そして「ぱんセットのみ」か「ぱんセット+焼き菓子セット」のどちらか、
お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号を明記してお申し込みください。

必ず返信致します。(お申し込みが定員を超えた場合、お断りする場合がありますのでご了承ください)

お申し込みお待ちしています。

at 19:11, 手づくりや, お届けぱん

comments(0), -

復活!

やっとPC復活しました!
まだちょっとPC調子がいまいちなのですが・・・。

先週とは一変、今週は暖かな日が続きそう。
小屋の近くでもうぐいすが鳴いています。
小屋の庭にはふきのとうも・・。

春を感じにぜひ小屋にいらしてくださいませ。

at 20:59, 手づくりや, -

comments(0), -

今週末と来週のこと

8日日曜日からPCが使えなくなります。

来週中に復活できればいいのですが、いつになるかわかりません。
メールもブログも来週後半か再来週までお休みです。
メール、コメントがある方は7日土曜日までにお願いします。

小屋は来週も水、金、土曜日やってますのでお越しくださいませ。
そしてお届けぱん定期便の方は14日(土)に発送いたしますのでご心配なくです。

先日お知らせしましたが、明日6日金曜日は3時まで、あさって7日土曜日はお休みですのでお間違いないようにお願いいたします。

at 20:41, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

感謝です。

今日は雪が積もってなくてよかった。
ほっとしながら車に乗り込み、小屋に着いたら畑にほんの少し雪が・・・。
やっぱり小屋は寒いんだ・・・。

なんだか気持ちに余裕がなくてバタバタしていた今日この頃。

でもいろんな人に助けていただいたり、言葉をかけてもらったり、アドバイスしてもらったり・・・。
感謝、感謝の日々です。
それはお友達だったり、お客さんだったり・・。

ぱんを作るようになってからいろんな人との出会い、つながりができて、
それが宝物です。
ありがたいなぁ、うれしいなぁ、なんて夜お酒を飲みながらだんなさんと涙ウルウルさせてりして・・(年かな?)。

でもホントにまわりには素敵な人たちばっかりで、幸せなぱん焼き人です。


at 20:04, 手づくりや, ひとりごと

comments(0), -