smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

竹の子。

先週で今季のおやきは終了しました。
また秋、涼しくなった頃に・・。

今週のピザは2種類ぐらいご用意できそう。
今が旬の竹の子ピザ。
そして春かぶのピザ。

先週末は農園四季さんでの竹の子市でした。
土曜日はあいにくのお天気でしたが、それでもたくさんの方にきていただいたようです。
ありがとうございました。
みなさん竹の子ごはんなどモリモリ食べていましたね。
ピザには農園四季さんの竹の子を使います。

今週水曜日は祝日ですが、小屋は通常通りですのでお越しくださいね。

at 19:30, 手づくりや, -

comments(0), -

Omoya

もうすぐGW。

手づくりやはお休みなしでがんばります!
小屋は通常通り、水、金、土曜日です。
みんなどこに行くのかな〜。

5月5日(火、祝)のむすび市の詳細が麻こころ茶屋さんHPにのっていますので、チェックしてくださいね。


そして、うれしいお知らせ。

先日4月22日にオープンしたcafe&lunchの『Omoya』さんで手づくりやのぱんをメニューで使っていただくことになりました!!
古民家で土間とお座敷でゆっくりくつろげるスペースのようですよ。
営業日が重なっているので当分伺えそうにないのですが、そのうち時間を作ってお邪魔しようと思っています。
 
Omoya  cafe&lunch
埼玉県深谷市原郷464−3
048−594-7100
営業時間・AM11:30〜PM3:30 
定休日・土、日、月曜日、祝日

at 20:04, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

新作入荷です。

土曜日の『おひるぱん2』も無事みなさんに楽しんでいただけたよう(?)で、ほっとひと息といったところです。
どうもありがとうございました。

でもまたしても写真を撮り忘れてしまい、もうちょっと余裕を持たないと・・と反省しています。

手づくりやのぱんは玄米とお味噌がはいっていて、常々ごはんのように食べて欲しいと思
っています。
ごはんとお味噌汁とお野菜のおかずのように。
『おひるぱん』はそういう想いからはじめました。今後も続けていけたらいいなと思っています。


手づくりの作品も新作が入ってきています。

1・2・3さんのワンピース。
antさんのルームシューズ、ベビーギフトセット、お箸とおはし入れ。
今冬から新しく入ったウプージオラさんの布の財布、キャンドル。
どの作品も一つ一つ丁寧につくられたステキなものです。
手にとってごらんくださいね。

at 23:33, 手づくりや, -

comments(2), -

出穂〜!!

200904161728000.jpg

小屋の畑にまいた小麦が出穂しました〜!

ワッフルに使っている小麦の種を農園四季さんに分けてもらい、少しだけまいたものです。
以前は作った小麦でぱんが焼けたらいいなぁ、なんて思っていました。
パン用の小麦は強力粉なので、北海道など北のほうでないと作るのが難しいのです。

庭でもいろんなものが芽吹いてきて天気のいい日はきらきらまぶしいですよー。

今週末代々木公園であるアースデイに麻こころ茶屋さんが出店します。
手づくりやのぱん子がヘンプバーガーに変身です。
他にもいろんなお店がでているのでおでかけしてみては?

at 19:13, 手づくりや, 小屋での事

comments(0), -

『おひるぱん2』締め切りました。

『おひるぱん2』のお申し込みありがとうございました。

予定人数になりましたので締め切らせていただきます。

これからも時々企画したいと思いますので、よろしくおねがいします。

at 06:24, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

明日からの予定です。

これからの予定を少し・・。

4月13日(月)伊奈町の不思議舎さんの企画展でぱんの直売します。
  22日(水)不思議舎さんにぱんお届けします。
  25日(土)農園四季さんの竹の子市にぱんお届けします。
  26日(日)農園四季さんの竹の子市でぱん直売します。
5月3日(日)益子陶器市に出店しているフリッカさんにぱんお届けします。
 5日(火、祝)麻こころ茶屋さんのむすび市に出店します。

これから春本番、良い季節なのでみなさんお出かけくださ〜い。

4月18日の『おひるぱん』はお気軽にお一人のご参加もお待ちしています。

at 19:27, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

おひるぱん2

おまたせしました!

『小屋で食べよう!おひるぱん2』のお知らせです。

今回のおひるぱんはみんな大好き、カレーです。
手づくりやの焼きたてぱん+ドライフルーツやナッツの入ったカレー+サラダ+ドリンクの予定です。

   4月18日(土)  12時〜    1,200円  (予約制)

お申し込み・・・小屋にて、又はメールmgmtedukuriya@yahoo.co.jpに
お名前、お電話、人数を明記してお申し込みください。
先着順になりますのでお早めに・・・。
お申し込みお待ちしています。

at 20:20, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

ポカポカ。

200904071231000.jpg

小屋の庭はムスカリ、水仙、たんぽぽがたくさん咲いてきました。

畑の土を掘っていたら、かえるがいてびっくり。
トカゲの赤ちゃんやいろんな虫たちもポカポカ陽気に誘われてでてきました。

これから庭の草取りが大変な季節が・・・。

暖かくなる4月後半でおやきはお休みになります。
また涼しくなる頃に・・・。

at 19:08, 手づくりや, 小屋での事

comments(0), -

4月のお届けぱん

いつもいつも急でスミマセン。

4月のお届けぱんは今週末、定期便は来週末の発送になります。
今月はこの冬に作った自家製柚子ジャムを生地に加えたぱんがお目見えです。

4月のぱんセットメニュー  予定数に達しましたのでお申し込みを締め切らせていただきます。
  ・玄米味噌ぱん(食事ぱん1山)
    手づくりやのぱんの原点。手づくり味噌の風味をお楽しみください。
  ・えごまぱん(食事ぱん1山)
    国産えごま(しそ科の植物の種)を生地にくわえました。
  ・カレンツとカシューナッツの丸ぱん
    オーガニックカレンツ・カシューナッツ。ワインにも合います。
  ・チーズの丸ぱん
    プロセスチーズを丸ぱんの中に包み込みました。
  ・柚子ぱん
    自家製柚子ジャムを生地に加え、マフィンカップに入れて焼きました。
  ・フォカッチャ(ひまわりの種)  
    生地にひまわりの種を加え、表面にオリーブオイルと黒こしょう。
    そのままでもサンドイッチにしても。
  ・ワッフル  1個
    オーガニックシュガー、よつばバター、隠し味にお味噌が。

焼き菓子セット
  ・ポリポリ(焼き菓子)
    塩、こしょう味のやめられないおいしさ(砂糖不使用)
  ・にぎにぎ(焼き菓子)
    オートミール、ココナッツ(オーガニック)、オーガニックシュガーの甘さ控えめな焼き菓子

ぱん材料・・・国産小麦粉、玄米、味噌、自家製酵母、海の精(天然塩)

発送日:   4月4日(土)発送予定
商品代金:   ぱんセットのみ・・2,120円
        ぱんセット+焼き菓子セット・・2,780円

到着後1週間以内にお振込みください。(振込み手数料はご負担ください)送料は着払いとさせていただきます。

申し込み:  メールにて4月2日(木)PM7時より受付します。mgmtedukuriya@yahoo.co.jpまで件名を『お届けぱんセット』として、「ぱんセットのみ」か「ぱんセット+焼き菓子セット」のどちらか、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号を明記してください。
受付時間以前のお申し込みは、無効とさせていただきますのでご了承ください。

確認のメールを返送いたします。

お申し込みお待ちしております。

at 19:08, 手づくりや, お届けぱん

comments(0), -