smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

6月のお届けぱん

 もう6月ですね〜。
なんだか暑かったり寒かったり、梅雨に入ったらどうなるんでしょう??

これから食品も傷みやすい時期になりますので、ぱんの賞味期限にかかわらず、お早めにお召し上がりくださいね。
お届けぱんもクール便の発送もいたしますので、ご利用ください。
続きを読む >>

at 09:08, 手づくりや, お届けぱん

comments(2), -

今週の小屋

 さっき小屋から自宅に戻る途中、近くの田んぼの脇の溝に母鴨とたくさんの子鴨がいました。
まだ生まれてそうは経ってない赤ちゃん鴨。
ピヨピヨ、ピヨピヨ、お母さんに必死にくっついて走ってました。
この近くで生まれたんだね。
田舎だなぁ〜と思うと同時に、これからもずっとこの環境が守られればいいなーと思いました。

そうそう、うちの田植えは日曜日か月曜日の予定。
お天気次第かな。
今年からは部長が畑、田んぼ、草刈り隊長を兼任です。がんばれ〜〜〜!
もちろんぱん焼き人もお手伝いはしますとも。

隊長が自宅のそばに畑も借りて、夏野菜を育てています。
その野菜でピザなどできるのが楽しみだな〜〜。
天候不順なので少し心配ですが・・・。


26,28,29日のメニュー

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・もちきび豆乳クリームのキッシュ
 ・かぶのピザ
 ・ベーグル(プレーン26,28,29日、カレンツ26日、たね28,29日)
 ・チーズの丸ぱん
 ・カレンツの丸ぱん(26日)
 ・たねの丸ぱん(28,29日)
 ・夏みかんの角ぱん(26日)
 ・あんこの角ぱん(28,29日)
 ・ワッフル
 ・バナナと全粒粉のケーキ(26日)
 ・夏みかんと全粒粉のケーキ(28,29日)


今週はクリームチーズと夏みかんジャムのベーグルサンドもありますよ。
喫茶のもちもちピザもぜひどうぞ〜。

at 20:16, 手づくりや, メニュー

comments(2), -

雨予報

 明日23日のイベント、『ぐりむら市』は雨になりそうなので中止となりました。

残念〜!

予定していいただいていた方には申し訳ありません。
とても楽しみにしていたので残念ですが、またの機会に期待しましょう。

at 20:28, 手づくりや, イベント

comments(0), -

今週末は・・

 5月23日(日) 『ぐりむら市』に出店します。

手づくりやでもお世話になっている、キャンドルやお財布などを作っているご夫婦ユニットのupuuzioraさんが主催しているイベントです。

『ぐりむら市』   こどももおとなもはしゃげる一日

5月23日(日) 11時〜16時 *雨天中止

会場 : 秩父市栃谷1172-2  

子供の遊び・・クッキー探し、おっきなお絵かきなど

クラフト、食べ物、フリーマーケット、ワークショップ、お餅つきなど楽しい催しがあります。
詳細は手づくりやにチラシがあります。

初めての参加の『ぐりむら市』。
手づくりやはぱんとドリンクをお持ちします。
その場で食べれるものも少しご用意する予定です。

新緑がきれいな秩父にドライブがてら遊びに来てください〜!


そしてもうひとつお知らせです。

手づくりやの小屋から歩いて5分ほどのところに 《HUGのいえ》 がオープンします。
「家族全員でまるごとHAPPYになる!」をコンセプトに活動中のHUG(ハグ)。
《HUGのいえ》は、人生を豊かに HAPPYにするサロン的な場。

5月23日(日)にオープニングイベントがあります。
子供達を対象にネイチャーゲームや、大人対象に太極拳など。
いずれもお申し込みが必要になりますので、詳しくはこちらのHPまで。

HUGのいえはとっても自然豊かな場所。
いえは手づくりやの小屋同様古い建物ですが、ひろーいお庭には木登りができる大きな木があってちびっこが泥んこになって遊べる素敵なお気に入りの場所です。
手づくりやの近くに素敵な人や素敵な場所があるのはうれしいです。
オープニングイベント以降もいろいろな企画が予定されるようなので、手づくりやでもお知らせできればと思っています。

蓮田の田舎がみーんなにとって素敵な場所になったらいいな〜。

at 20:52, 手づくりや, イベント

comments(5), -

5月19,21,22日のメニュー

 暑かった〜〜〜。

ついこの前までストーブつけようかどうしようか迷っていたのに・・
気温の変化に体がついていきません。
暑いのが大の苦手なぱん焼き人。
これから6月いっぱいぐらい暑さに慣れるまで、ぐったりしてそうです。

今週のメニューです。

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・もちきび豆乳クリームのキッシュ
 ・トマトソースとズッキーニのピザ
 ・フォカッチャ
 ・ベーグル(プレーン、たね)
 ・チーズ丸ぱん
 ・たねの丸ぱん
 ・あんこの角ぱん
 ・ワッフル
 ・ばななと全粒粉のケーキ(19日)
 ・夏みかんと全粒粉のケーキ(21,22日)
 ・きんぴらのサンドイッチ・・ ぱんをフォカッチャかベーグルを選んでいただけるようにしています。 


いままでワッフルに使っていた農園四季さんの無農薬小麦粉が品切れになったので、国産全粒粉をつかっています。
少ししっかりした歯ごたえになっていますが、6月の小麦の収穫までお待ちください。

at 20:00, 手づくりや, メニュー

comments(0), -

新作入荷です。

2010051718450000.jpg

1・2・3さんの新作ワンピースやシャツが 入荷しました!

これからの季節、リネンやコットンを素肌に着るのは気持ちいいですよ。
授乳中のママにもお勧めのシャツも入荷してますのでぜひご試着してみてくださいね。

at 23:23, 手づくりや, おすすめ!

comments(0), -

5月12,14,15日のメニュー

2010040922120000.jpg 

近くの田んぼにも水が入って、かえるの合唱がにぎやかです。

さて今週は・・・

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・もちきび豆乳クリームのキッシュ
 ・春かぶと絹さやのピザ
 ・ベーグル(プレーン、たね)
 ・フォカッチャ
 ・チーズの丸ぱん
 ・たねの丸ぱん
 ・あんこの角ぱん
 ・ワッフル
 ・夏みかんと全粒粉のケーキ(12日,15日追加
 ・ばななと全粒粉のケーキ(14日)
 ・サンドイッチ(14日、15日)

メニューは変更になる場合もあります。
ご予約の時にご参考にしてください。

at 20:26, 手づくりや, メニュー

comments(0), -

5月のお届けぱん

今週もたくさんのかたにお越しいただきありがとうございました!

お届けぱん、 お待たせしました〜。
5月は新メニューのベーグルもお届けしちゃいますよ!
お楽しみに〜!!


たくさんのお申し込みアリガトウゴザイマシタ。
定数に達しましたので締め切らせていただきました。

続きを読む >>

at 20:32, 手づくりや, お届けぱん

comments(4), -

今週中には・・・。

 明日でGW最後ですね。
みなさん遊び疲れていませんか?
明日も小屋でお待ちしていますよ〜。

5月のお届けぱんのお知らせですが、もうしばらくお待ちください。
今週末ごろにはアップする予定です。

at 20:50, 手づくりや, -

comments(2), -

5月4,5,7,8日の小屋

2010040922170001.jpg 

GW真っ只中。
いろいろお出かけしたりして、楽しい休日をお過ごしですか?

お知らせしましたように、今週は5月4日(火、祝)臨時営業、5日(水、祝)、7日(金)、8日(土)小屋やってます!

今日も食材を買出しに直売所などはしごしていたのですが、混んでる混んでる・・。
お野菜もあっという間に売れていく。みなさん何をつくるのか・・・気になるなぁ。。

さぁ!明日も仕込みだぁーー、がんばるぞぉぉぉお!!!


今週のテイクアウトメニュー

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・もちきび豆乳クリームのキッシュ
 ・ピザ
 ・フォカッチャ
 ・ベーグル(プレーン、たね) new!
 ・チーズの丸ぱん
 ・たねの丸ぱん
 ・あんこの角ぱん
 ・ワッフル
 ・夏みかんと全粒粉のケーキ(4,5,8日追加・・)
 ・ばななとくるみのぱん(7,8日追加
 
先週でおやきが最後だったので、今週からどうしようかと思っていたのですが・・。
そうです!ベーグルをやってみようかなと。
あまり自分ではベーグル食べなかったのですが、以前からベーグルやってほしいとのご要望があったので試作していました。
今週から登場しますので・・・どうぞヨロシクです。。

夏みかんのジャムもたくさん作りました。

4、5日はフォカッチャとベーグルでサンドイッチも作る予定ですので、ぜひお越しくださいね。

at 20:04, 手づくりや, メニュー

comments(2), -