smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

今週の小屋(28〜30日)

 今週のメニューアップし損ねてました。ゴメンナサイ。

もう今週からゴールデンウィークなんですね。

なんだか今日、明日のことでいっぱいいっぱいで、先のことが考えられないあほな頭です。

GWも変わらず水曜日〜土曜日の営業です。
祝日と土曜日は17時までになります。
遠くからお越しの方などはできるだけご予約をお勧めします。
お越しいただいて、お目当てのぱんが売り切れている場合がありますので・・・
mgmtedukuriya*yahoo.co.jp(*を@に変えてください)までお願いします。


ぱんメニュー

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・じゃがいものキッシュ
 ・ピザ
 ・フォカッチャ
 ・おやき(切り干し大根、あんこ)
 ・チーズの丸ぱん
 ・たねの丸ぱん(28,30日)
 ・カレンツとカシューナッツの丸ぱん(29日)
 ・夏みかんの角ぱん
 ・ワッフル

メニューは変更になる場合がありますのでご了承ください。

お待ちしています〜!!

at 19:47, 手づくりや, メニュー

comments(0), -

ありがとうございました!

 

24日の『 手をつなごう!まつり 』にたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。


奇跡的に開催時間だけお天気にも恵まれ(前日は大雨、当日は夕方から雷雨)、楽しい、有意義な時間を過ごすことができました。
途中、余震がありドキッとしましたが、何事もなくほっとしました。

出店者(手づくりやを含む)からは売り上げの一部を、そしてお客様からも支援金を寄付していただきました。

最後にOmoyaさんと一緒に集計した結果、55,553円の寄付をいただきました!
キリのいい数字で55,555円を皆さんの想いと一緒に、ボランティア団体のRQ市民災害救援センターに振り込んでまいりました。
救援活動に役立てていただけると思います。

被災地の復興や、被災者の方達が元の生活に戻るのにはまだまだ時間がかかると思います。
チャリティーイベントも今回だけでなく、継続していけたら・・・と思っています。
これからも皆さんのご協力、ご参加をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!!




at 19:32, 手づくりや, イベント

comments(2), -

開催です。

 明日、晴れ!

やっぱり晴れ女いました!!

チャリティーフリーマーケット『手をつなごう!まつり』やりますよ〜!!

手づくりやではドリンクとぱん、スープもご用意いたします。

皆さん、お誘いあわせの上お越しくださいね。

おっと、お車は臨時駐車場へ、そしてマイバッグ、マイ食器、マイカップをお忘れなくです。

at 21:08, 手づくりや, イベント

comments(0), -

義援金から支援金へ。

 24日(日)晴れますように・・。いや晴れます!(晴れ女がいるようです)
雨の場合は中止になりますので、ブログでお知らせいたします。

今回の『手をつなごう!まつり』は売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付いたします。

その寄付先をずっと考えていました。
日本赤十字社が一般的で信頼度も高いのでいいかと思っていたのですが、被災者の手元に義援金が届くまで時間がかかるそうです。

なので、知人が被災地に物資を届けに行ったときにお世話になったというNPOのボランティアのRQ市民災害救援センターに支援金として寄付して、現地の救援活動に役立ててもらおうと思います。
その活動などはHPでご覧ください。

直前のお知らせになってしまい、申し訳ありません。

当日は支援金箱を設置しますので、皆さんのご協力お願いいたします。

at 20:32, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

今週の小屋(20日〜23日)、そして24日のまつり!のこと

 今日は一転、冷たい雨でしたね。
この季節は変わりやすいお天気、温度変化に体調を崩さないように気をつけましょうね。

今週のメニュー

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・じゃがいものキッシュ
 ・ピザ
 ・おやき(切り干し大根、あんこ)
 ・フォカッチャ
 ・チーズの丸ぱん
 ・ライ麦とひまわりの丸ぱん(20日)
 ・たねの丸ぱん(22日)
 ・カレンツとカシューナッツの丸ぱん(21、23日)
 ・夏みかんの角ぱん
 ・ワッフル

メニューは変更になる場合があります。


24日(日)の 『手をつなごう!まつり』では、ぱんとドリンクの販売ですが、メニューはまだ考え中です。

深谷のカフェ Omoyaさん(2月にあのアドマチック天国に出られたんですよ〜!!)はにんじんフライののったおもやカレーです。昨年秋のイベントで大人気で食べられなかった方も多かったのでは?リベンジしてくださいね〜!!

そして今回はメキシコの軽食(スナック)と焼き菓子を初出店していただけます!
どんなのだろ〜、おなかがグぅーー、楽しみです。

食べ物以外では、手づくりやでもお世話になっている手つむぎ毛糸のimokuriさんや陶器作家の前田美絵さん、不思議舎さん、HUGのスタッフさんなどなどがフリーマーケットにご参加いただきます。

お天気になればいいなぁ〜。。

at 20:08, 手づくりや, メニュー

comments(0), -

出張販売  @不思議舎

 やっと春が来た!と思ったら通り越して初夏の陽気。

日差しはまぶしいぐらいだけど、大きな余震が続いたりで、いつものこの季節のウキウキした気分には・・・。
でも気持ちは切り替えていきましょう!!

明日から伊奈町の不思議舎さんで企画展がはじまります。
明日のみ出張販売に伺いますよ〜。

素敵なものたちも届いているようです。
楽しみにお越しくださいね〜。

at 11:53, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

『 手をつなごう!まつり 』

 チャリティーフリーマーケット 『 手をつなごう!まつり 』のお知らせです。

<日時>   4月24日(日)  AM11:00〜PM3:00ごろ
      雨天中止(中止の場合は前日にお知らせします)

<場所>   手づくりやの庭  蓮田市根金1779-2

<出店>   陶器、服、本、雑貨、手づくりのもの、メキシコの軽食と焼き菓子など
      深谷のカフェ Omoyaさんのカレー
      手づくりやのぱん、ドリンク

      *マイカップ、マイ食器、マイバッグをご持参ください
      マイ食器などご持参いただかない場合は、ゴミはすべてお持ち帰りいただきます
      (こちらにはゴミ箱はご用意しません)

<お車>   臨時駐車場をご用意しています。手づくりやにはお車止められません。
      場所は蓮田病院、カインズホームさんの少し北にある会社の駐車場です(大山バス停のところ)。

      *住宅地なので、路上駐車などご近所のご迷惑にならないようにお願いいたします。

東日本大震災でできることを何かしたい!、被災地の方を応援したい!という方たちが集います(出店者の中には、ご実家が津波で跡形もなくなくなってしまった方や、知人、友人が避難所生活をしている方もいらっしゃいます)。
売り上げの一部を震災の義援金として寄付させていただきます。
当日は義援金箱も設置しますので、みなさんご協力お願いいたします。

出店者も、楽しみにお買い物に来た方も、被災された方も、みんなで心の手をつなぎましょう!!

at 19:37, 手づくりや, イベント

comments(0), -

今週の小屋(13〜16日)

13026015554460.jpg

週末近くの桜を見てきました。
駅方面の桜はちょうど満開でしたが、小屋近くの広場の桜はもうちょっと・・という感じでした。
でも静かで部長ときくとお散歩にはちょうどよいお花見になりました。

昨日今日と大きな余震がありましたが、今週の小屋は通常通り 開いてます。


今週のメニュー

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・じゃがいものキッシュ
 ・ピザ
 ・おやき(菜の花、あんこ)
 ・フォカッチャ
 ・チーズの丸ぱん
 ・ライ麦とひまわりの丸ぱん(13、14日)
 ・カレンツとカシューナッツの丸ぱん(15日)
 ・たねの丸ぱん(16日)
 ・柚子の角ぱん(13,14日)
 ・夏みかんの角ぱん(15,16日)
 ・ワッフル
 ・きんぴらごぼうのフォカッチャサンド  11:30ごろ〜


4月24日(日)のチャリティーフリーマーケットの出店者の受付は締め切らせていただきました。
お申し込みありがとうございました。
楽しくなりそうですよ〜。
詳細はまた・・・。

at 18:58, 手づくりや, メニュー

comments(0), -

募集!

 
手づくりやでは4月24日(日)に東日本大震災のチャリティーフリーマーケットを開催しようと思っています。そこで出店者の募集のお知らせです。
 
日時   4月24日(日)  AM11:00〜PM3:00ごろまで。 雨天中止

場所   手づくりやの庭

区画   1区画約2m×1,2m  (シートや机などは各自持参)

お申し込み  4月10日(日)までに
「お名前、ご住所、お電話番号、出店内容(できるだけ詳細に)」を明記して、
メール mgmtedukuriya*yajoo.co.jp(*を@に変えてください)又は店頭でお申し込みお願いいたします。
ご応募が多い場合はお断りするかもしれません。
4月11日(月)にメールにてお返事いたしますので、ご確認ください。
 
*出店者の方には売り上げの一部(1,000円〜)を義援金として寄付していただきます。
 
出店内容は、手づくりのものはもちろん、自分では使わないけど誰かに使ってもらいたいものなど、なんでもOKです(お店の方、作家さんも大歓迎!)。

今回の震災で何かしたい!、そしてちょっと沈んだ気持ちをフリマで楽しみながら応援したい!という方、手づくりやの庭で出店者やお客さんとおしゃべりしながら春の1日を過ごしませんか?
 
みんながつながって被災地の方の応援をしましょう!
 

at 19:22, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

今週の小屋(4月6〜9日)

 今日も暖かでした。
庭のムスカリが咲き始めました。

1・2・3さんのリネンやコットンの春、夏の服が入荷しました。
13019919592610.jpg
ご試着もできますので、お気軽にどうぞ。


今週のメニュー

 ・食事ぱん(玄米味噌、ざっこく、えごま、ぶどうとくるみ)
 ・じゃがいものキッシュ
 ・ピザ
 ・おやき(切り干し大根、あんこ)
 ・フォカッチャ
 ・チーズの丸ぱん
 ・ライ麦とくるみの丸ぱん(6日)
 ・たねの丸ぱん(8日)
 ・カレンツとカシューナッツの丸ぱん(7,9日)
 ・柚子の角ぱん(6日)
 ・夏みかんの角ぱん(7,8,9日)
 ・ワッフル
 ・大根ステーキのフォカッチャサンド   11:30ごろ〜

お待ちしています!

at 19:10, 手づくりや, メニュー

comments(0), -