smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

大晦日

 今年ももうすぐ終わろうとしています。

29日まで営業し、最終日は完売してしまい、遅くに来た方には申し訳なかったです。
本当にどうもありがとうございました。
皆さんに支えられてあの小さな小屋で、ぱんとともに過ごすことができました。

昨日今日と小屋の掃除をし、自宅の掃除、買い物、煮物などをこしらえて、
これから紅白でも見ながら飲みます、食べます、眠ります。。

どうか、どうか来年も部長と、そしてみなさんと笑って過ごせますように・・・。

ありがとうございました。

at 18:03, 手づくりや, -

comments(0), -

あと2日。

 クリスマスが過ぎて、もうお正月の準備ですか?

手づくりやは28,29日やってますよ。
年末年始のぱんの買い忘れはありませんか?
お求めのぱんが売り切れてる場合がありますので、ご予約くださいね。

今週のぱんメニューはこちらから 


今月はシュト―レンとピザでバタバタとし、東京初出店など目まぐるしい日々でした。
まだ今年1年のことを振り返る余裕がないのですが、あと2日一生懸命ぱんを焼きます。

そのあと部長と忘年会をし、小屋と自宅のそうじ(大掃除まではできそうにない・・)をして・・紅白かな?

とにもかくにも今年あと2日、小屋でお待ちしています。

at 18:50, 手づくりや, -

comments(0), -

christmas gocco

 明日は白岡町の美容室blancheさんのchristmas goccoのイベントにぱんをお届けいたします。

12月21日(水) 11:00〜15:00

at  blanche  白岡町千駄野930

〜GEST SHOP〜

HIDARI POCKET(絵本カフェ)
Cadeau(シフォンケーキ)
blanche(雑貨)
手づくりや(ぱん)

駐車スペースがないのでご考慮ください。
エコバッグの持参お願いいたします。


明日は手づくりやの小屋はもちろんやってますよ。

今週のスープは手づくりや畑の人参を使ったポタージュです。
今の人参は柔らかくて甘味が強くおいしいですよ。
そして菜の花はおやきに、大根、水菜はサラダなどに使用しています。

畑でとれる野菜 ・・ 人参、春菊、菜の花(間引き菜)、大根、水菜、サニーレタス、里芋などです。

今週のメニューはこちら 

at 19:14, 手づくりや, イベント

comments(0), -

企画展とワークショップ。

HPの企画部でお知らせしていますが・・・。

来年の企画第一弾!!


手作り靴とミニチュア靴と。   by てしごと★足靴工房

日時 : 2012.1.18 〜 2.4

革の靴やルームシューズ、ミニチュア靴のストラップなどの展示販売。
春日部の工房で1足1足丁寧につくられた手づくりの靴をぜひご覧ください。


ミニチュアモカシン靴の携帯ストラップ*ワークショップ



1.21(土) 11:00〜 ぱんとスープ付き  1,800円
        14:00〜 ドリンクとおやつ付き  1,500円
1.26(木) 11:00〜 ぱんとスープ付き  1,800円   

作業時間は30分程度で各回5名まで募集いたします。

お申し込みは手づくりや店頭、またはメールにて受付いたします。
詳しくはHPをご覧ください。

ミニチュアモカシン靴の革の色や糸の色など自分で選んで作ります。
革の種類によっては名前やイニシャルを刻印できますよ。
自分だけのオリジナルのストラップを作ってみてください。


  *無料相談室*
ワークショップの1月21日と26日は作家の勅使川原さんがお見えになるので、
両足のサイズが違う、
外反母趾の悩み、
本当に自分のサイズはこれでいいのか?などなど
靴屋さんやお医者さんに相談するほどではないけど、靴選びのことで悩みがある方は相談にのっていただけますよ。
もちろんワークショップご参加以外の方でもOKです!
お気軽にお越しください。

at 18:49, 手づくりや, お知らせ

comments(0), -

手創り市

 昨日は手創り市。

お天気も良くたくさんの方にいらしていただきました。
ファーマーズマーケットでお買い上げいただいた方や、知り合いの作家さん、はじめましての方々、どうもありがとうございました。。

おかげさまで完売いたしました。

そのあとは手創り市を楽しみました。
気になっていた作家さんとお話しすることもできたし、手づくりやを知っていただいてる方にもお会いできました。

手づくりのいろんな人の輪が広がって、どんどん どんどん広がって・・・

なんだか来年も楽しいことがたくさんある予感。

とにかく、みなさんありがとうございました!!

at 18:37, 手づくりや, イベント

comments(0), -

初出店その2。

 明日18日(日)は鬼子母神の手創り市です。

またしても初出店!
でも今回はなじみの作家さんや知人も出店してたりするので少し心強いかな〜。

自称晴れ女なので明日もお天気のようですが、さむそー――。。
新参者ですがどうぞよろしくお願いいたします。
みなさん暖かくしてお出かけくださいね。

さて少し仮眠して、また徹夜ですたい。

at 17:52, 手づくりや, イベント

comments(0), -

新作届きました。

 先日の徹夜がたたり、月曜日はなんだか時差ボケ?いやいや単なる疲労でぐったり。
でも今日は回復して今週の仕込みしてきましたよ。まだまだ若い!!(誰も言ってくれないから・・)


先週 1・2・3さんがたくさん新作の服を持って来てくれました。

13237528355292.jpg13237528800673.jpg

今回はコットン×リネンの少し厚手のチュニックやワンピース、上衣。

13237527695690.jpg

1・2・3さんの服はとっても丁寧に仕上げられています。
ゆったりした服が多いので、今の季節は重ね着もできて着回しがききますよ。
そして妊婦さんや授乳中の方にも重宝します。

試着もできますので声かけてくださいね。


今週のメニューはこちら 

来年1月からの企画展とワークショップはHPにアップしました。
こちらでも詳細は後日ご紹介します。

at 18:48, 手づくりや, おすすめ!

comments(0), -

初出店してきました。

13237517849141.jpg

行ってきました!

青山ファーマーズマーケット。

土曜日の夜、皆既月食を見ながら小屋へ行き、初徹夜して青山へ向かいました。 
60余りが出店。みなさん手際よく準備。
こちらはドタバタあたふたしておりましたよ。
訳が分からない間にオープンしていてお客さんが・・。

13237517257090.jpg

とりあえずディスプレイして・・なんだか地味ーになっちゃいました。

現地に行ったら少し座ってのんびりして、他の出店者さんとお話しして、おいしいもの買い物して、お昼食べて〜、なんて全然余裕なし!!
ほぼ夕方暗くなるまで飲まず食わず。

みなさん試食すすめたり、商品の説明したり、すごい!!
勉強になりました。
今までのイベントはいろんな意味で恵まれていたな〜と実感。

でも初めての出店だったにもかかわらず、たくさんの方に立ち寄っていただき、ぱんをお買い上げいただきありがとうございました。
今後はまだ未定ですが、都合がつけば出店したいと思います。
次回はもう少し余裕をもって楽しみたいですね。

ファーマーズマーケットのスタッフの皆さん、周りの出店者の方々、お世話になりありがとうございました。

帰りはクタクタでしたが、イルミネーションはとってもきれいでしたー。

13237518459682.jpg

at 18:12, 手づくりや, イベント

comments(0), -

初出店

13231652265200.jpg

今週末11日(日)に青山のファーマーズマーケットに出店します。

東京、それも青山とあって、おのぼりさん気分です。
近場以外の出店は大変なのもあって控えていたのですが、
とりあえずやってみよう!ということで、清水の舞台から・・・ちょっと大げさですね。

初出店なので、おどおど・・ばたばた・・してるでしょう。
ぱんを気に入ってくれるかたがいればいいなー。
いい出会いを期待して。
全国からお野菜や、加工品の出店、雑貨も少しあるかな。
キッチンカーもいくつも来てるのでランチも楽しみ。

お近くの方、青山方面にお買いものの方もぜひお立ち寄りくださいね。

帰りは表参道のイルミネーションでも見てこようかなー。

今週のメニューはこちら  
 

at 18:53, 手づくりや, イベント

comments(0), -

明白展

 先週はとっても寒い冷たい雨でしたが、日曜日はいいお天気!

これから忙しくなる季節なので、昨日の日曜日は貴重な休日でした。
ゆっくり体をやすめたり、家のことが全然できてなかったりでしたが、お出かけしてきました。

いつもお世話になっているupuuzioraさんの個展が秩父であったので見てきました。

とっても素敵な空間でキャンドルとフエルトのバッグたちがフワフワと漂っている感じでした。
キャンドルも見たことがない大きなのもあって、灯をともしたあとのキャンドルの姿も素敵でした。キャンドルナイト見てみたいな〜。

フエルトのバッグたちはほぼ売り切れ状態で見本で飾られていました。
Mちゃんは今手をけがしていて、追加が作れない状態らいしいのですが、注文は受けてもらえるようです。



こちらからはちょうど2時間ぐらいかかるのですが、秩父の山々がきれいに紅葉していて、久しぶりに自然に感動しました。
でも秩父は放射能汚染マップでは埼玉の中では高い数値がでていました。
こんなにきれいなのに、この自然を汚染してしまった目に見えない放射能はおそろしいです。
何もできない自分の無力さをヒシヒシと感じます。

今週のメニューはこちら 

at 19:22, 手づくりや, おすすめ!

comments(0), -