smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

むずかしいこと。

 言葉って難しい。

人におもいを伝えるのって難しい。

それが文字になるともっとややこしい。

自分では一生懸命やって、自分では納得のいくことができたのに・・、

誤解されたり、伝わっていなかったり。

幸せな余韻に浸っていたのに、なんだかなー。

残念・・・でも自分で納得のいくことができたから・・・ま、いっか。

前向きに考えて、今度からは人に伝えるときには気を付けよう。。

言葉が、文字が、人を傷つけたり、いやな気分にさせたりするってことを、肝に銘じよう。



at 19:07, 手づくりや, ひとりごと

comments(0), -

幸せな1日。

4月の企画展 『春さんぽ』、ご近所合同イベント『根金さんぽ』ともに無事終了いたしました。

お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

そして企画に参加していただいた作家さん、出店していただいた方々、アトリエのお二人、HUGの皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

当日は肌寒い曇り空でお昼ごろにパラパラと雨が・・・、
でもたいしたことはなく、
おさんぽ楽しんでいただけましたか?
のんびりムードの1日でしたが、いつものように最初にダ―――と混んで、そのあとのんびりという感じではなく、1日中いい具合にお客さんが来てくださったように感じました。
最初はいつものようにワタワタ、アタフタしておりましたが・・・。

『春さんぽ』のantさん、nomamaさん、1・2・3さんの美人作家さんが来てくれて、小屋の中は華やかになり、
庭ではお豆腐の手づくりやさんの出来立て豆腐は甘くておいしかったー、この日限定のがんものフォカッチャサンドも大好評。
セニョールカクトゥスさんのメキシコ料理は部長がうまいうまいとたいらげ、
marukoちゃんの焼き菓子はラッピングもかわいくほのぼのやさしいおいしさ(ごぼうのガトーショコラは絶品!!)。

素敵な作り手の人たちやお客さんが手づくりやに集い、楽しい時間を過ごしている(と思っている)・・・そして自分自身も楽しめたとても幸せな1日でした。


写真はなぜかアップできませんでした。。


今週は通常通りの営業になります。

今週のメニューはこちら 

そしてGWも変わらず 水木金土曜日の営業になりますのでよろしくお願いいたします。

at 20:07, 手づくりや, イベント

comments(2), -

『春さんぽ』と『根金さんぽ』

 『春さんぽ』は今週末22日(日)までになりました。

1・2・3さんの服は少し追加が入りました。

そして22日(日)は『根金さんぽ』同時開催です。
『春さんぽ』は(3人の作家さんも在店)喫茶室で、庭ではこだわりのおいしいフードの出店があります。もちろんぱんやドリンクもあります。

詳しくは根金さんぽ専用サイトをご覧ください。 http://negane-sanpo.jimdo.com/


今週のぱんメニューはこちら 


at 20:32, 手づくりや, イベント

comments(0), -

手創り市、ありがとうございました。

 

昨日の大鳥神社での手創り市はとても天気も良く、気持ちのいい1日でした。
あ〜、春になったんだなーと実感でした。
月に1度の手創り市、昨年の12月から出展させてもらってますが、とにかく寒かった!!
夜中から朝にかけてぱんを焼いているときも手足が冷えて、出店中も寒風に耐えてましたから(笑)。



そして昨日は手創り市の企画「季節のおくりもの パン」での出展。
朝からたくさんの方にお越しいただきました。
おかげさまでおくりものセット、単品のぱんたちも完売しました。

このおくりものセットをつくるにあたって、いろいろな方たちにお世話になりました。
手創り市スタッフの方々、メニューやラッピングを考えるにあたって相談した人々、
本当にどうもありがとうございました!!

今まで以上に「おくりもの」、人に喜んでもらえるもの、手づくりやらしいぱん、季節(旬)というものを考えるきっかけになり、とても勉強になりました。

お買い上げいただいた皆さん、喜んでいただけたでしょうか?
どうもありがとうございました!!

at 00:14, 手づくりや, イベント

comments(0), -

15日(日)は大鳥神社

15日は手創り市です。

先月は悪天候で順延になった『季節のおくりもの パン』に出展します。

 

手づくりやの定番ぱんと部長が作った無農薬菜の花や夏みかんを使ったぱん、ジャムたち。
自分へのおくりもの、そして大切な人へのおくりもの、みんなに喜んでもらえるとうれしいな。。

おくりものセットのほか、おやきやピザぱん、ワッフルなども持っていきます。

大鳥神社でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

at 20:19, 手づくりや, イベント

comments(2), -

4月2週目。

桜も満開になり、おさんぽ日和ですね。

『春さんぽ』は22日(日)までですので、春服、ストール、バッグなどぜひお手に取って(試着もできます)ご覧くださいね。





今週のメニューはこちら 

4月のお届けぱん、受付中です。



at 20:01, 手づくりや, -

comments(2), -

GOOD MORNINNG MARKET

 
8日(日)は青山ファーマーズマーケットのGOOD MORNINNG MARKETに出店してきました。

お天気も良くたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
前回出店したときに買っていただいたお客さんがおいしかったのでー、と買いに来ていただいて本当にうれしかったです。こういう時にやっていてよかったなーとテンションがあがります。
他には蓮田の方や、近くの方が楽しみにしてきていただいたり・・。
本当にありがとうございました。

手づくりやの他に4店出店されていて、それぞれのパン屋さんとお話しできてよかったです。
この日はいろんなパン、お菓子などを買いに走り、自分自身が楽しんでいました。
青山はしばらくはお休みしますが、また出店したときはお立ち寄りくださいね。



そうそう、俳優の高橋克典さんがいらしてましたー。
残念ながらパンのお買いものはされていませんでしたが・・。
さすが、青山ですね。。


at 19:46, 手づくりや, イベント

comments(2), -

春さんぽ

 4月に入り、明日から『 春さんぽ 』はじまります。

ステキなもの、かわいいもの、たくさん届いています。

今日は春の嵐ですが、明日からはおさんぽ日和になってくれますように・・。

*『春さんぽ』期間中は喫茶室のお席が少なくなってますのでご了承ください。

今週のメニューはこちら 


そして今週末8日(日)は青山ファーマーズマーケットのGOOD MORNINNG MARKETに出店します。
朝を楽しく過ごすコーヒーやパンのMARKETです。
ぜひお越しくださいね。

at 19:09, 手づくりや, -

comments(4), -

antさん

 

『春さんぽ』の作家antさん。

antさんは手づくりやで常設でお世話になっている作家さんです。
冬はニット帽が大人気。
これからは服も力を入れて作られるようなので、今回春の服をお願いしました。

写真は巻きスカートになっているエプロンワンピ。
antさん曰く、ヨーロッパのおばあちゃんをイメージして作られたそうです(もちろん若い方にも来ていただきたい!)。
花柄がとってもかわいい。




そしてちびっ子用モンキーパンツ。
子供服も作ってくれました。
女の子用の花柄スカートなど、サイズもいくつか用意していただいたようです。

ママとちびっ子、親子でおしゃれしておさんぽしたくなりますね。

at 18:35, 手づくりや, -

comments(0), -